yudetama.

※Instagram・twitterやってます。たまにゲームのプレイ動画をYoutubeにあげてます。Instagram・twitterと同様に日々のことや好きなもののことをのんびり綴ります。


3.11と3.12。

昨日で、東日本大震災から13年。

大きな津波で何もかも流されていく映像など目に焼き付いています。私も。


福島で原発事故が起きたり、と大変なことが続きましたし大きく報道されませんでしたがその翌日には長野北部でも地震がありました。



東日本大震災、

長野北部地震、

福島原発事故。


当時、大変だったことばかりでした。

海外から軍や救助隊の方に助けてもらい、

困っているときに助け合えることこそ人のあるべき姿だなと。


それから11年後の春、

東北に行きました。

美しい街でした。

仙台、銀山温泉、山形。


またいつか行きたいです。

東北。


長野県は子供の頃家族でスキーや温泉に行きました。

もし行く機会があればゆっくり観光してみたいです。



×

非ログインユーザーとして返信する