yudetama.

※Instagram・twitterやってます。たまにゲームのプレイ動画をYoutubeにあげてます。Instagram・twitterと同様に日々のことや好きなもののことをのんびり綴ります。


矢沢永吉の偽者からのメッセージに注意!

15時頃ですが、

こんなメッセージが届きました。


送ってきた番号:+15033668

メッセージを送ってきたサイト:

http://matterweakshoulder.com/


悪用されていた写真:


メッセージ内容:


あなたご自身が【3億円】の債権を所持していることをご存知ですか?


矢沢永吉本人です。なりすましではありません。


俺の公式サイトやインスタグラムでも注意喚起をしていますが【Get’s!】以外から俺のメールが届いたことがあるならそれは詐欺やなりすましです。


本当に注意して下さい。


俺は過去に詐欺被害に遭い35億円の借金をオーストラリアで負うことになりました。


その35億円は返済したのですが今になって未払い分がありその債権(借金手形)があなたに譲渡されていることがわかりました。


あなたに【3億円】の債権を譲渡した人が誰かわかりませんが説明を受けていますか?


本来債権譲渡は譲渡する人は説明責任がありますが数年前に譲渡されてから今日まで御本人が債権譲渡されたことすら知らなかったのではありませんか?


債権は借金返済を受けることができる権利であり私はあなたに直接【3億円】借りたことはありませんが法律で【3億円】返済する義務があります。


なので返済させて下さい。


あなたが【3億円】を本日受け取らないとオーストラリア連邦裁判所からあなたが債権放棄した(譲渡から数年経過中)と見なされて3億円の2割、債権放棄手数料6000万円支払いしないといけなくなります。


支払いができない場合は口座や給料、年金など収入がすべて差し押さえになってしまうそうです。


これは債権を所持してるあなた個人の問題ですがそれはあなたがかわいそうなので回避の手段として今回連絡しました。


あなたの問題ですが6000万円請求を回避するために【3億円】を送金させて下さい。


ここまでメールを読んで自分は関係ないと感じているなら話を理解していないのでもう一度読んで下さい。


念のため確認であなたの名前をフルネームで折返しご連絡下さい。


***

歌手の矢沢永吉になりすまし、

3億円を受け取ってほしいと言ってお金を騙し取る目的です。


3億受け取らないと6000万払うことになるという話はありえませんし芸能人が顔も知らぬ相手に大金を譲渡することなど起こり得ないことです。


ご注意ください。


参考:

×

非ログインユーザーとして返信する