yudetama.

※Instagram・twitterやってます。たまにゲームのプレイ動画をYoutubeにあげてます。Instagram・twitterと同様に日々のことや好きなもののことをのんびり綴ります。


誹謗中傷。

私もかなり酷いことされましたよ。

個人情報晒されたり、

家族も攻撃されたり。

他の人とトラブルになってるのを面白半分に拡散されたり、

精神異常とか書かれてボロボロでした。


発信者情報開示請求もしたけど、

加害者を特定出来たのは、

サイト1件のみ。

加害者の中には、

意見照会の時点で、

逃げた人もいました。

家族の名前とか、

個人情報をどこで入手したのか訊きたいと、

わざわざ証拠書類を集めたのに、

時間とお金が無駄に。

今みたいに発信者情報開示請求したら開示しなきゃいけないっていうルールもありませんでしたので、

当時は難しかったのを未だに覚えています。


加害者どもは、

自分のしたことを、

法で許されたものだと勘違いしてて、

呆れるし、

考え方をまず改めて欲しいものです。


永遠に許すことなどできません。

人の気持ちを踏みにじることが、

ほんとうに、

やっていいことなのか考えて欲しい。


刑法「誹謗中傷罪」

遭ったほうがいいかもしれません。

最低でも懲役1年〜3年、

20万円以下の罰金とか、

誹謗中傷そのものを厳罰化にしてください。



×

非ログインユーザーとして返信する