yudetama.

※Instagram・twitterやってます。たまにゲームのプレイ動画をYoutubeにあげてます。Instagram・twitterと同様に日々のことや好きなもののことをのんびり綴ります。


戦争が嫌な理由。

子供の頃母から、

岡山に住む母方の祖母が戦時中に眼の前で人が焼け死ぬのを見たと聞かされたからです。

祖母が空襲から逃げているときに、

眼の前の人に焼夷弾が。。。


恐ろしくなりました。

生きたまま人が丸焼きになるんですよ😱。

ゲームや映画の話ではありません。


日本も戦争に参加すべきとか考えてる人、

これがどういうことかわかりますか?


わからないなら、

理解してください。


罪なき人が、

抵抗できない人が狙われ、

犠牲になることの恐ろしさを。


これは、

現実に起きたこと。


戦争はお伽噺ではない。

人類の愚かさそのものです。



映画『ペーパーシティ 東京大空襲の記憶』予告編


忘れないでください。

そして今、

ロシアがしていることの愚かさを許さないで。


イスラエルがパレスチナにしていることも、

ロシアと殆ど変わりません。

かつてヨーロッパで迫害にあったさい、

どれほど悲しく辛い時代だったかを思い出して欲しいくらいです。


パレスチナの人たちは第二次世界大戦当時のユダヤ人と変わらない境遇に生きていることを考えてください。

×

非ログインユーザーとして返信する